MENU

昨年オープンの「ららぽーと福岡」に初入店

ららぽーと福岡」は2022年4月にオープンした九州初のららぽーとです。博多駅から鹿児島本線を熊本方面に1駅乗った竹下駅が最寄り駅となります。先日、佐賀県にある妻の実家に立ち寄った際にようやく「ららぽーと福岡」へ行くことができました。

ちなみに、ららぽーとでの目的は赤ちゃん本舗で赤ちゃん用品を物色する事とお昼ご飯を食べることです。行きは竹下駅から歩いてららぽーとへ向かいました。歩きで15分程度かかるので天気によってはバスを利用したほうがいいかもしれません。

 

店舗入り口の広場ではイベントも開催されていました。ららぽーと福岡にもキッザニアがあるんですね。

 

特に昼ごはんの店は決めていませんでしたが、フードコート近くハンバーグとステーキのお店「ぎゅう丸 クラシック」へ入店しました。後で調べてみると「ぎゅう丸」は佐賀県嬉野に本店があり、今では長崎や福岡にも数店舗を構える洋食屋らしいです。

メニューはハンバーグ、ステーキ中心でどれも美味しそうでした。

シェア用のシーザーサラダと私はクラシックハンバーグを注文しました。

クラシックハンバーグ ¥1,600

ハンバーグのソースは「デミグラス」「オニオン」「柚子ポン酢」の3種類から選べます。今回はオニオンソースを選びましたが、醤油ベースのさっぱり目なソースでした。ハンバーグは肉汁が詰まっていて、ジューシーかつ柔らかです。

 

さて、食事の後はお目当ての赤ちゃん本舗でベビー用品を見てきました。ベビーカーやチャイルドシートは機能が充実しているほど良いお値段がします。。購入まではまだ時間がありますが、もう少し検討が必要です。

 

そして最後に実物大νガンダムを見に行きました。

思ったより大きいですね。足元から見ると完全に見上げる形になります。

遠目で見てもなかなかの存在感でした。

 

今回はあまり時間が無くて、ショッピングはできませんでしたがまた来るときにはゆっくり回ってみたいと思います。