MENU

「長浜いちばん」の豚骨ラーメン

広島では珍しい長浜ラーメンのお店へ行ってきました。

お店の外観は中々雰囲気があって好みです。笑

見ための通り、カウンター席とテーブル席が2,3ある少し狭めな店内です。

 

メニューはこちら。

 

店内には長浜ラーメンの説明パネルがあります。歴史ある長浜ラーメン店「長浜ナンバーワン」についても書かれていました。が、このお店「長浜いちばん」との関係性は特に書いてありません・・・のれん分けってことでしょうかね。おそらく。

 

ラーメン

普通のラーメンを注文しました。スープはしっかりとした豚骨で背油は多めのこってり系です。麺は九州の無加水麺でシコシコな食感を楽しめます。

広島で食べた中でも、レベルの高い豚骨ラーメンでした!ただGoogleの評価がそれほど高くないので広島の人には博多豚骨はあまり評判高くないのでしょうか?