MENU

「一蘭」のラーメンはあまり好みじゃないことに気づいた話

豚骨ラーメンの有名チェーン店「一蘭」といえば、地方都市を含めて日本全国の繁華街に店舗があり、入店待ちの行列ができている光景を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

学生時代、北九州にいた頃に1度だけ食べたことがありますが、それ以来ご無沙汰しておりました。(福岡では美味しくて安い豚骨ラーメンが数多くあるので、それも一蘭をリピートしなかった理由の一つだと思います・・・)

 

 

一蘭と言えば集中カウンター。このシステムは面白いですね。

 

 

そして今回、久しぶりに一蘭のラーメンを食べた感想です。

・バランスが良くて美味しい!、、、けどなんか味が整いすぎ?

・豚骨ラーメンの醍醐味である豚骨臭さが弱め。もっとパンチが欲しい。

・なんかスープの甘みが以前よりも強くなっている?

 

美味しいは美味しいのですが、リピーターにならなかったのは一蘭の整った豚骨ラーメンが個人的に好みでは無かったのだと改めて気づきました!好みのラーメンを探すのは時間と労力がかかります。ラーメンの世界も奥が深いですね。