MENU

最近購入した小物たち

最近、普段使い用の小物としてキーケースと腕時計を購入しました。

別々の物を別々のお店で買ったのですが、何故か同じメーカーの革製品を選んでいました。

狙って揃えたわけではないのですが・・・。

まあ、革小物は使い込むだけ味が出てきますし、持ち物に統一感も出て良しとしましょう。笑

 

1.栃木レザー株式会社のスマートキーケース

引っ越しにより家の鍵が電気キーに変わったので、ちょうど良いキーケースを探していました。

せっかくなら革製品が良かったので、IL BISONTE、土屋鞄、MOTHERHOUSEなどを探しましたがピンとくるキーケースが見つけられませんでした。 

そして見つけたのがこちらの栃木レザー株式会社のスマートキーケースです。

 

ファスナー付きのケースでお値段3,960円でした。

天然革小物にしてはお手軽なお値段もさることながら、サイズ感も電子キーにピッタリで渋い色合いもかっこいい商品です。購入から1ヵ月程度経ちましたが既に擦れ感と良い感じな風合いが出てきました。革製品は育てていくのも楽しみの一つです。

2.Knotの腕時計

もう一つの購入品は腕時計です。以前から私服で使えるカジュアルな時計を探しており、今回はKnotというメーカーの腕時計を福岡天神の店舗で購入しました。

knot-designs.com

Knotの特徴は文字盤とバンドを好みの組み合わせから自由に選ぶことができる点です。店頭で購入する時も、最初は組み合わせを選ぶのが多少面倒かなと思っていましたが、いざ組み合わせを考え始めると真剣になり、選ぶのにかなり時間を使ってしまいました。笑

文字盤は白のシンプルなものを選択。

バンドはネイビーのシリコンバンドと、キーケースと同じ栃木レザー製のグリーンの革バンドです。

服や気分に合わせてバンドを自由に変えれるのは使い勝手が良いです。

 

どちらの製品もこれから使い込んでいきたいと思います。

革製品なので、使い込みによる風合いの変化も楽しみです。