MENU

尾道で半日観光

 

平日休みに尾道

たまの平日休みに、尾道へ観光へ行ってきました。

尾道を訪れたことは過去に1回ほどありますが、今回は改めて一人で尾道をめぐってみようと思い立ちました。

 

岡山から尾道

今回は岡山から尾道へJRを使って移動、約1時間半の移動です。

到着した尾道駅。なんか以前よりきれいになっているような。

平日ですが遠足?なのか多くの学生が歩いていました。

 

尾道を散歩しつつ観光

まずは尾道の街を歩いていきます。

尾道の街は路地が入り組んでいて、歩きがいがあります。

お昼は尾道ラーメンにしようか迷いましたが、観光客が多そうなのでGoogleで評価の良かった尾道ラーメンではないラーメン屋へ。

油そばと〆のお茶漬けセットを頼みましたが、なかなか美味しかったです。

 

 

ロープウェーで千光寺公園

お昼の後はロープウェーで千光寺公園へ行きました。

こちらも山頂の展望台が新しくなっていました。

眺めは相変わらずとてもよく、尾道の街並みが一望できます。

坂を下りつつ写真を撮っていきます。

 

ということで散歩しながらサクッと尾道を観光してきました。