MENU

意外と珍しいコラボ店舗?「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」

金沢名物のゴーゴーカレーが食べられるお店「ゴーゴーカレー&フジヤマ55東広島スタジアム」へ行ってきました。ゴーゴーカレー広島県内に2店舗しかないらしいので、1回は行っておきたいと思っていました。ちなみに東広島店は今年の3月にオープンしたばかりです。

 

今回はオーソドックスなロースカツカレーを注文。

ロースカツカレー ¥900

ゴーゴーカレーと言えばキャベツとカツが乗ったカレーが定番。ルーはドロッとしていて濃厚で、デミグラスソースのような風味も感じます。あと見た目に反して甘口です。

写真では隠れていますが、先端がフォーク状になっていて若干食べずらいスプーンもゴーゴーカレーの特徴です。以前ゴーゴーカレーに来た時も、なんで先端がフォーク状になっているのか疑問に感じたのを思い出しました。笑

 

ちなみにこちらの店舗は名古屋発祥のつけ麺・ラーメンの店「フジヤマ55」とのコラボ店舗のようです。ネットを調べてもゴーゴーカレーとフジヤマ55のコラボ店舗が東広島の他に富山の一店舗しか見つけられませんでした。ということは、実は意外とレアな店舗なのかもしれません!