MENU

山椒の効いた辛さ「もんごい麻婆飯店」

広島駅北口からすぐの「もんごい麻婆飯店」に行ってきました。自分は辛党なので、たまに辛い物を無性に食べたくなるのですが、広島市内では「くにまつ」の汁なし担担麺しか開拓できていませんでした。今回は新規開拓ということで行ってきました。

 

ちなみにくにまつも辛い物を欲していると時々無性に食べたくなる時があります。

aqa5tk.hatenablog.com

 

もんごい麻婆飯店はシェラトンホテルの裏側の路地にあります。

来店時は休日の13:30。待つことなく入店できました。店内のお客さんは結構多かったのでランチタイムであればもう少し待ち時間がかかるかもしれません。

 

メニューはこちら。

純粋に辛い麻婆豆腐が食べたかったので、始まりの四川麻婆豆腐セットを注文しました。始まりの麻婆豆腐は山口県周南市の中華料理店「西遊軒」で提供していたものを忠実に再現、進化させたものだとか。

ちなみに系列店の「もんごいらーめん」も広島駅前などに店舗があり、こちらの方が有名のようです。麻婆豆腐店は新業態として今年の9月にオープンしたばかりだとか。

始まりの麻婆豆腐 ¥950

麻婆豆腐は山椒が効いていて、しっかり辛かったです。ボリュームもあるので辛い物が苦手な方は食べきるのは難しいでしょう・・・
セットには温泉卵がついていたので、ご飯に麻婆豆腐と一緒に乗せて食べると辛さもまろやかになり美味しかったです。麻婆豆腐に温泉卵は個人的に好きな組み合わせでした!久しぶりに辛味の強い料理が食べれて満足です。

 

「もんごい麻婆飯店」

【総合点】80点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★★☆

コスパ】★★★☆☆