MENU

数年ぶりに下関の唐戸市場を散策

妻の里帰り出産のため九州へ帰る道中、下関にある唐戸市場へ寄ってきました。

数年ぶりの唐戸市場でしたが、外国人観光客が多くなったように思いました。

まぁ日本中どこもそうなのでしょうが。

 

唐戸市場付近からは関門海峡が見渡せます。気持ちの良い天気でした。

 

唐戸市場の中はこんな感じです。

広い市場の中で寿司や揚げ物を購入することができます。

 

美味しそうだったこちらのお店でフグやアンコウなど唐戸市場っぽい揚げ物を購入しました。

お寿司はこちらのお店にしました。ネタが大きく美味しそうです。

購入後は関門海峡沿いの屋外で食べることができます。以前は2階に飲食スペースが利用できたのですが何故か閉鎖されていました。この日の関門環境沿いは風が強くて食べづらい・・・。

 

購入品はこちらです。

お寿司も揚げ物も美味しくいただきました。

ということで唐戸市場の散策を楽しむことができました。