MENU

「Pasta amare」のランチセット

先日、広島大学の近くにあるパスタ屋「Pasta amare」に行ってきました。

地元で有名なお店ということで行列を覚悟していましたが、来店時の12時過ぎにはまだそれほどお客さんも多くありませんでした。

 

お店の前にはしっかりと待合スペースが設けられています。入店時は誰も待っていませんでしたが、帰るときには待合スペースいっぱいにお客さんが待っていました。

休日のランチタイムということで子供連れで来ている家族が多いようです。

 

店内に通されると2人用のカウンター席に案内されました。

 

せっかくなのでこちらのサービスセット(¥1,850)を注文しました。

パスタとサラダ、パン、ドリンクバー、そしてケーキまでセットになっています。

 

まずはパン(トーストされたラスクみたいな感じ)とサラダが出てきました。

そしてメインのパスタです。

本日はエビ・コーン・ほうれん草の明太クリームスパゲティとなっています。

見た目は割と家庭的ですが、麺は太めでモチモチとした食感を楽しめる生パスタでした。太めの麺ということもありボリュームもしっかりありました。

個人的なパスタの好みとしてはもう少し細麺の方が好きですが、普段あまり食べない生パスタのもっちり感を楽しむことができました。

 

パスタの後は食後のケーキです。

たしか6種類のケーキの中から選ぶことができ、私はガトーショコラを選びました。ランチセットを頼んで、すっかり満腹になりました。笑