MENU

家族での個室会食にちょうど良い食事処「芸州本店」

広島市内中心部のひろしま国際ホテル内にある「瀬戸内味覚処 芸州本店」さんを家族との会食で利用してきました。

お店はひろしま国際ホテル入って正面の高級感のある階段の先にあります。

写真からわかる通りホテル内で年季を感じますが、長年の間市内の一等地で営業しているだけあって、サービスも良く、個室利用にはもってこいのお店でした。

今回は戌の日参りの後の会食ということで、広島東照宮での安産祈願も無事に終わったあとの会食場所として利用させてもらいました。和室にテーブル席という落ち着ける部屋で、広さも6名利用でも広々利用することができました。

 

【ちなみに。以前の記事で広島東照宮の下見もしていました】

aqa5tk.hatenablog.com

 

 

お昼のメニューはこちら。御膳や定食も種類豊富でした。

 

今回は旬御膳を注文しました。

天ぷら、刺身、小鉢など品数もボリュームも申し分ない内容になっています。

旬御膳 ¥1,650

茶碗蒸しもついていて、紅葉麩がもっちりしていて美味しかったです。

お刺身は脂がのったヨコワ(マグロ)と身質のしっかりしたタイでした。

 

ということで家族との会食で利用しましたが、ごはんも美味しくお値段も手ごろだったのでまた機会があれば利用したいと思います。

 

「芸州本店」

【総合点】80点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★★☆

コスパ】★★★★☆