MENU

D750に慣れるため絵下山公園へ写真を撮りに行ってきました

購入したばかりのNikon D750ですが、買って満足しているだけでは宝の持ち腐れです。

まずは操作に慣れるため、広島近辺の眺望スポットを探してみました。

 

Googleで調べてみると車で行けて、眺望も良さげな「絵下山(えげさん)公園」というスポットを見つけたので、写真を撮りに向かいました。

dive-hiroshima.com

 

広島市内からは車で30分程度で到着。

絵下山は標高593mの山で、頂上には広い駐車場がある展望公園になっていました。

眼下には広島市内や広島湾を一望できて、高度感もある眺望が楽しめます。

 

ただし、私が行った日はかなりガスっていました。。。

広島市内方面もこの有様です。笑

 

せっかく練習に来たので、撮れ高は期待できませんが写真を撮っていきます。

日没の時間帯のゴールデンタイムでしたが、霞が強いので早々に撤収としました。

基本操作には少しは慣れたかなという感じです。

 

写真を撮ってみて気づいたのですが、ズームレンジのズーム操作がOLYMPUSNikonでは逆(OLYMPUSは反時計回り、Nikonは時計回りでそれぞれズーム操作)なのには全く慣れません!!

毎回逆方向に回しており、当分は間違え続けそうです。笑