MENU

「お肉の工場直売所」は家焼肉にちょうど良い肉屋さんでした

焼肉を食べたいときに、外食するか、家焼肉をするか悩んでしまいます。

外食はお高くなってしまうのであまり気軽には行けませんし・・・

 

ということで前から気になっていたお肉屋さんで購入した肉で家焼肉をしました。

気になっていたのは「ミートファクトリーあんず お肉の工場直売所」です。

店内の写真撮ればよかったですが、忘れていました!

お肉は量り売りも、パック販売もあり、キムチやたれなども取り扱っていて焼肉のための食材は一通り揃いそうでした。

 

購入した肉たちをセッティングします。

値段の記憶はあいまいですが、今日買った肉たちは左手前から

・カルビ(100g 約650円)

・ウインナー

・赤身(100g 約650円)

後ろは左から

・ミックスホルモン(100g 約350円)

・牛レバー(1パック 約300円)

 

家焼肉のセッティング完了です。

肉と一緒に買ったキムチは韓国産で辛いかと思いきや、さっぱりして旨味も強く美味しかったです。少しお高めの500円でしたが、その価値はありました!

 

肝心の肉も満足なクオリティーでした!

カルビは脂も乗っていて柔らかく、赤身もしっかり肉の旨味を感じれました。

個人的にはレバーがゴマ油と塩で食べるとビールのお供に最高でした!

 

ちなみに家焼肉用に愛用しているイワタニの焼肉プレート(L)おすすめです!!

カセットコンロと合わせて、野外焼肉でも大活躍です。笑。

 

最後に、こちらも近所のJA直売所で購入した激安スイカ。笑

甘みも強く完全に値段以上の価値がありました。

こちらもJA直売所で野菜とスイカを購入しましたが、こちらもおすすめのお店です。何より野菜の品揃えがスーパーとは比べ物になりません。

 

においや片付けの面倒くささもありますが、コスパ良く楽しめるのが家焼肉の良いところですね!