MENU

「かき傳」で初めて穴子飯を食べてきました

広島名物の一つ、穴子飯を食べに行ってきました。

宮島観光ではよく見かける穴子飯ですが、実は食べるのは今回が初めてです。

休日の昼間ですが、11:00の開店すぐだったので予約なしで入れました。

 

メニューはこちら。

見た目が高級そうなお店でしたが、ランチメニューはお手頃な価格帯です。

このお値段で本格的な穴子飯が食べられるのはとてもお得に感じます。

 

せっかくなので奮発して穴子飯と牡蛎フライのセットにしました。

特製穴子飯カキフライセット ¥1,350

「かき傳」の穴子飯はせいろに入って提供されます。うな重のような見た目を想像していたのですが意外でした。お店ごとの特徴があるとは思いますが「かき傳」の穴子飯は結構独特な気がします。今後ほかのお店で食べ比べが必要ですね。笑

 

せいろの蓋を開けるとこんな感じ。

穴子には控えめにタレがかかっています。穴子の下にあるご飯はごぼう等の具材が入ったホクホクの炊き込みご飯でした。そしてカキフライのカキも濃厚な味でした。

 

初めての穴子飯は、少し予想とは違って少し上品?な穴子飯でした。

ただお手頃なお値段を考えると、たまに奮発して食べに来るにはとても良いお店ですね!