MENU

国道2号線沿いの天ぷら屋「あつあつ揚立てっちゃん本郷店」

少し前から気になっていた天ぷらのお店「あつあつ揚立てっちゃん 本郷店」にランチタイムに行ってきました。

国号2号線沿いにあるお店なので、駐車場は広めです。

 

店内入り口にて食券を購入するスタイルです。メニューは天ぷらの定食が中心ですが、うどんや天丼などもありました。

上天ぷら定食と悩みましたが、普通の天ぷら定食でも十分に量がありそうだったので今回は普通の天ぷら定食(¥900)にしました。

 

天ぷらの揚げ台?を中心にした広いカウンタースタイルの店内になっています。

席には天つゆと天ぷらを置くためのバットがセットされていました。ちなみにご飯の量が選べるのですが「大」を選んだ結果がこちらです。笑

最初にやってきたのはかぼちゃとレンコン。

その後、続々と揚げたての天ぷらがやってきます。

鱈、鶏、キス、ナスというラインナップでした。

あと卓上にある漬物(白菜の浅漬けときゅうりのキムチ漬け)は自由に食べることができます。漬物を間に挟むことであっさり感を得られ、ご飯大も何とか完食できました。

 

「あつあつ揚立てっちゃん本郷店」

【総合点】75点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★★☆

コスパ】★★★☆☆

 

お店の雰囲気では、福岡空港近くの「天ぷら ひらお」を思い出しました!ひらおは天ぷらはもちろん、イカの塩辛が衝撃的に美味しかった記憶があります・・・「天ぷら ひらお」ほどのインパクトはなかったのが少し残念でした。

 

ただ、綺麗とかおしゃれとは違いますが、この揚げたて天ぷらに特化したスタイルは結構好きな部類なのでまた来たいと思います!