MENU

広島の汁なし担担麺「くにまつ」

先日、所用があり広島へ行ってきました。

そのときお昼に食べた汁なし担担麺「くにまつ」さんについてです。

 

こちらの「くにまつ」は広島駅の中にも店舗があり、そちらは広島の汁なし担担麺で「くにまつ」と双璧をなす「武蔵坊」とのコラボ店舗になっています。

以前、仕事で広島によくきていたころから広島駅の「くにまつ+武蔵坊」は何回か行っていましたが、今回は「くにまつ」本店で汁なし担担麺を食べてきました。

 

お店の外観はこんな感じ。

大通りから少し入ったところにあります。

 

メニューはこんな感じで、入り口の券売機で食券を買うスタイルです。

今回は汁なし担担麺の3辛とライス300gを頼みます。

 

席には食べ方の説明とレシピまで公開しています。

しかも無断掲載可!という太っ腹!


注文から5分も待たずに担担麺とライスが到着しました。

ここで気づきましたが、ライス300gはでかい!

食べ方の説明通り、よく混ぜてからいただきます。

やはり「くにまつ」の汁なし担担麺は山椒が強めに効いていて美味しい!麺料理ですがご飯が進みます。麺を食べ終わるとライスを入れて最後まで美味しくいただくことができました。(量については150gでもよかったかも。。)

 

ということで日帰りの広島でしたが、たまに無性に食べたくなる「くにまつ」の汁なし担担麺を堪能できました。